IMG.jpgIMG_0001.jpg<萩原流行さんと.jpg東海新報_R.jpg女性セブン.jpg003-vert.jpg
       
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
メディア掲載!


−−−講演実績−−−
倫理法人会
ロータリークラブ
市主催:暮らしの講座
地区講演:健康講座
婦人会:心と健康
働くこと!仕事!お金!
起業について

講演・取材依頼はこちら satoseitai1@gmail.com 


2008年07月30日

院長が開発した「特殊な療法」で治療します!

表面を、ほぐすより内側の筋肉をほぐせば自然と表面が『ゆるむ』という方法を独自で考えました。 
1・何層にもなっている筋肉の内側をほぐします。
2・初回整体で自分の力(自然治癒力)を使えるように施術します。
すなわち!!自然治癒能力を使わせることによって再来院時には、内側を、ほぐすと反射的に、ゆるみやすい体質になるという原理です。
例えば腕をねじると裏の筋肉がむき出しになります。そこの筋肉を、ほぐす『特殊な療法』で施術しております♪
  @ 筋肉の外側を『力いっぱい!!ほぐす』
  A 筋肉を、ねじり!!裏の筋肉を『軽くほぐす』
どちらが結果的に、緩む(ゆるむ)と思いますか??

表から、ほぐすには時間がかかりますが!!内側から、ほぐしたら、徐々に表がほぐれますよね??ということは!! 
『短時間で全身が内側から”ゆるむ”』 ということです♪
強く、もみほぐせば凝りが取れる?? 強く、もみほぐすと返って筋肉や筋を痛めて炎症がおきてしまい『もみかえし』になりかねません・・・
当院では、もみ返しなどの『痛み』『だるさ』を防ぐためにも特殊療法で施術させていただいております♪

CIMG2695.JPG

自然治癒力を低下させる原因

脊椎(せきつい)が歪む(ゆがむ)と私たちの身体は、これ以上歪みがひどくならないように周りの筋肉を硬くして脊椎をガードします。これは一見良いことのように見えますが筋肉の中を通っている血液やリンパ液の流れが悪くなってしまい自然治癒能力は低下し新たな病気の原因となりかねません。東洋医学整体では脊椎の歪みやズレを矯正(きょうせい)するだけではなく硬くなった筋肉を緩めることで血液やリンパ液の通りをスムーズにし症状を改善することが出来ます♪私たちの身体にとって脊椎は家に例えるなら大黒柱であり、骨盤は土台であるといえるでしょう。その脊椎や骨盤がズレたりすると血管や神経が圧迫され腰痛や肩こり等さまざまな症状となって現れます。整体は、こうしたズレを正しい位置に戻し人間が本来持っている自然治癒力を発揮させて健康な身体へと導く手技療法です。
■痛い方→お早めに、ご来院ください。行動しないで悩むより、まず行動!!
■痛くない方→予防やリセットのために月に何度でも♪
(健康は予防から始まります)     
      頑張ってきた自分に、ご褒美♪ 
              月に何度でも、お気軽に、ご来院くださいませ♪



CIMG2696.JPG


すぐに改善されるの?

どうしても痛い所は、長い時間かけての歪み(ゆがみ)だったりしますので整体で真っ直ぐに戻しても戻ってしまう場合があります。やはり年齢によってそれは大きく違ってきます。若い方は筋肉が柔らかいため整体した体を維持できるのですが年齢が増すことによって筋肉は硬く、中には整体しても曲がった状態に戻ろうとしてしまい、すぐに戻ってしまう場合があります。(その日、痛みが消えたのに翌日に痛み出すのが戻ってしまった症状です)その筋肉の張りに負けず何度も真っ直ぐにし、その状態が多くなると違う筋肉が付き始め、それを繰り返し、やっと改善できるのです。元々、痛い所は、何かしらの理由で長い時間かけて痛みという結果になったのですからスグに結果を求めず少しずつ改善できるよう努めますのでストレッチなど、一緒に頑張りましょう。

心と身体の癒しの場

何かに一生懸命になれるという事は希望に向かうということなんだと思います。すなわち『希望』や『夢』があるから一生懸命になれるのだと・・・それが 『生きがい』 に繋がっていただければなぁ?という思いがあって、こういう場を作りたいと思いました。一生懸命になれる何かを?ここの場で見つけていただいたら、それはそれは!とても光栄なことです。健康体に向かう方!大歓迎! 今の自分から脱出!大歓迎!体を動かす楽しさに向かいたい方!大歓迎!一生懸命に何かをやってみたい!生きがいを見つけたい!そんな方!大歓迎でございます♪生きがいを見つけ 『花のように』 なってみませんか?花は、誰が見てても見ていなくても一生懸命に綺麗な花を咲かせ続けます♪輝く自分を見つけたい!自分の花を何個も咲かせたい!生き生きとしたい!そんな方大歓迎です。さぁ!! 共に人生に!!花を咲かせましょう!!





心と体は一心同体で切っても切り離せないものと考えております。日常生活でのストレスや溜まった毒素などを出してリフレッシュ!などいかがでしょうか?


CIMG2698.JPG
posted by 佐藤健 at 13:55| Comment(1) | こんな整体院です! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております、
p-netbanking と申します。当サイトは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非、貴ブログのご登録、及び、
ランキングの参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by magazinn55 at 2008年07月30日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。