IMG.jpgIMG_0001.jpg<萩原流行さんと.jpg東海新報_R.jpg女性セブン.jpg003-vert.jpg
       
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
メディア掲載!


−−−講演実績−−−
倫理法人会
ロータリークラブ
市主催:暮らしの講座
地区講演:健康講座
婦人会:心と健康
働くこと!仕事!お金!
起業について

講演・取材依頼はこちら satoseitai1@gmail.com 


2009年06月02日

肩こり・頭痛(;;)

6/1 肩こり・頭痛   30代女性Mさん(看護師さん)

しばらく前から、腕を回すと違和感があったそうです。
最近は腕を回すとゴリゴリと音がして、次第に痛みが出て
きて動かしにくくなってきたとのことふらふら

それでも

「そのうち良くなる!」

と放置していたら今度は極度の頭痛で仕事中も頭痛薬に頼っていたようです。

私「お薬飲んで痛み止まりましたか?」

Mさん「いえ、痛みはとれませんでした」


こんな感じで現在の状況や痛みだした時の様子などを聞き問診が終了。

次に触診、施術です。

うつぶせになっていただき骨盤、脊柱をチェック!

骨盤はやっぱり大きくゆがんでいました。

背骨も蛇行して頸椎はかなりの歪み!!!

肩胛骨周辺は筋肉がカチコチに硬くなってこれでは腕を回すのも大変だったと思います。

まずは骨盤の調整\(^_^)/

転移している位置を元の位置に戻してあげます(^o^)

それから腰椎、胸椎の歪みの調整(^O^)

胸椎の調整前に肩胛骨周辺をゆっくりほぐしておきます。

これで身体はまっすぐになりました。

最後に頸椎を矯正します。

今回は、軸椎(第二頸椎)の歪みが大きかったのでキチンと戻してあげました。

筋肉も骨格も歪みや硬直が結構ありましたが、素直に戻ってくれました。

私「どうですか?」

Mさん「最高に気持ちいいですわーい(嬉しい顔)るんるんもっと早く来れば良かったですグッド(上向き矢印)

とすごく喜んでくれました。

Mさんは仙台に住んでいるので、痛くてもすぐには来れないとのことでした。

Mさん「頭痛の原因が解ったのでこれからは早めに来ます^^ありがとうございます^^」

って言っていただきました^^


こちらこそ頭痛で苦しそうな顔が笑顔に変わったのでとっても嬉しかったです。


ぴかぴか(新しい)ありがとうございます^^ぴかぴか(新しい)


看護師さんのお仕事は大変だとは思いますが、
楽しく働きましょうねっ!


身体のケアはいつでもお任せください。(予約制ですが・・・^^;)


それではまた^^

お大事に\(^_^)/


posted by 佐藤健 at 08:29| Comment(0) | 症状改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。