IMG.jpgIMG_0001.jpg<萩原流行さんと.jpg東海新報_R.jpg女性セブン.jpg003-vert.jpg
       
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
メディア掲載!


−−−講演実績−−−
倫理法人会
ロータリークラブ
市主催:暮らしの講座
地区講演:健康講座
婦人会:心と健康
働くこと!仕事!お金!
起業について

講演・取材依頼はこちら satoseitai1@gmail.com 


2010年06月02日

腰痛、胸が苦しい、耳鳴り

腰痛、肋間神経痛、耳鳴りがひどいと来院された女性

腰痛はかなり前からで胸の苦しさと耳鳴りは2週間前からとのことふらふら

初めての来院なので、緊張されている様子!


症状について、お話を伺ってから施術に入りました。

全身のバランスを診てみると

骨盤は大きく右前方に転移がく〜(落胆した顔)

脊椎は大きく湾曲がく〜(落胆した顔)

胸椎は前傾がく〜(落胆した顔)

頸椎はS字に歪んでいました。

最近は、気力も無いとのこと・・・バッド(下向き矢印)

緊張と警戒心から言葉も少なく、元気がありません。


「少しずつ調整していきますから、痛いときや違和感があるときは教えてくださいね^^」

というと小さな声で

「はい」

全体の筋肉の張りを緩ませながら骨格の状態を再度確認!

大腰筋や大臀筋をゆっくりほぐして骨盤の転移を診ます!

脊柱をのばし、肩関節の矯正

頸椎の歪みをとりました。

身体の張りが緩むとともに、緊張もほぐれたようです。

色々なお話を聞かせていただきました^^

最後に胸鎖関節の調整と胸椎の前傾を矯正して今回の治療は終了です!

全身の状態を確認していただき、今回の施術の内容を詳しく説明しました。


立ち上がったその女性は

「あれ???胸も腰も全然痛くない!!!胸は触っただけで痛かったのに???」
「あれ?あれ?あれ!!!」

と不思議そうにされていました。

今後、気をつけて欲しいことをお伝えして、お帰りいただきました。

帰り際、何度もお辞儀をしながら
「ありがとうございます。ホントに助かりました。ありがとう」

と言っていただきました。

入ってきた時とは別人のように、素敵な笑顔でした。


毎回のことながら、この仕事をしていてよかったなぁ〜と思う瞬間ですぴかぴか(新しい)


四月の後半から予約が埋まってしまい、お断りせざるえない状況で、大変ご迷惑をお掛けしています。

一人でも多くの痛みや健康に不安をお持ちの方にお手伝いをしたいと思っております。

完全予約制ですので、お早めのご予約をお願いいたします。




心と身体の健康プロデューサー
         
               佐 藤  健
posted by 佐藤健 at 13:37| Comment(0) | 症状改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。