IMG.jpgIMG_0001.jpg<萩原流行さんと.jpg東海新報_R.jpg女性セブン.jpg003-vert.jpg
       
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
メディア掲載!


−−−講演実績−−−
倫理法人会
ロータリークラブ
市主催:暮らしの講座
地区講演:健康講座
婦人会:心と健康
働くこと!仕事!お金!
起業について

講演・取材依頼はこちら satoseitai1@gmail.com 


2016年12月12日

「何か月もお世話になっているんですよ〜^^」???



さとう整体療術院 公式LINE@


20160811130200721.jpg

またまた久しぶりの更新・・・
スミマセン<(_ _)>

今年も残り一か月を切りましたね!
今年の疲れ、痛みは今年の内に^^

さてタイトルの
「何か月も〇〇治療院にお世話になっているんですよ〜」
とおっしゃる方がいますが・・・

例えば腰痛で何か月もお世話になっているというのは
どういうことなんだ???

話を聞くと最初は3回ほど続けて来院して
その後は1週間に一度のペースで来院!

それが数か月も続いていると・・・

???



「何か月も通い続けてどうですか?」

と聞くと・・・

「あまり良くならないんだよね〜」

って!!!

何の為に行っているかさえ忘れて
治療ではなく行くことに安心感を
覚えているようです。

本来の目的は腰痛改善!
いまは行くことでなんとなく安心感!

気持ちが楽になるのは良いことです。
好きで通うのですからそれも良いでしょう!

本来の痛みの改善は?^^;

そういう方多いようです。

何か月も何年も通い続けても
改善した感じがしない方^^

一度ご予約ください!
違いが分かると思います!


一度試してみる価値ありですよ(^_-)-☆




続きを読む
posted by 佐藤健 at 11:43| Comment(0) | こんな整体院です! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

自分の身体が資本です。

毎日、寒い日が続いています。

今日は、お日様が出て気持ちが良い日でした。

風は冷たかったですが・・・



寒くなってきたせいか、身体の不調で来院される方が、多いです。

急激な気温の変化で筋肉が硬直して、痛みが出ている方が多いようです。



「先生は毎日元気だけど、何か秘訣があるの?」

とよく聞かれます。

「えー聞きたいですか?」

とお聞きすると、たいていの方は身を乗り出して聞きたがります。

「簡単ですよ^^毎日身体に感謝してるんですよっ!」

と答えると

「なーんだ^^;そんなことかー!」

と言われます;;


毎日、文句も言わず働き続けている身体に皆さんは感謝しているでしょうか?

皆さんが眠っている間も、身体は止まることなく動いてくれています。

24時間、365日ずっとですよ!!!

自分自身の身体に感謝して、否定的なことや文句を言わず、楽しく毎日を過ごすこと!

これが私の元気の秘訣です!

まだまだ秘訣はありますが、今日はこのくらいにしておきます。


興味のある方は、ご来院の際にでも、お気軽にお聞き下さい^^


本日も、たくさんのご来院ありがとうございますぴかぴか(新しい)


感謝感謝の毎日ですわーい(嬉しい顔)晴れ
posted by 佐藤健 at 21:30| Comment(0) | こんな整体院です! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

中・高生の皆さんを応援します!

久しぶりの更新です^^;

さぼってすいません(--;)

各学校も入学式も終わり新しい学校生活がはじまって約2週間が過ぎました。

そろそろ中総体・高総体の時期です。

運動部の子達は毎日練習に汗を流していることと思います。

大会前と言うことで来院する学生さんも増えています。

当院は開業してから9年間、いろいろな学校のいろいろなスポーツをしている子達が来院しています。

9年間を振り返ってみまして。

当院で身体の調整や治療を受けた学生さん達は

吉浜中学校 野球部、バレー部、陸上部
吉浜小学校 バレー部
越喜来中学校 野球部、バレー部
綾里中学校 野球部、陸上部
大船渡第一中学校 野球部、バレー部、サッカー部
日頃市中学校 バレー部
日頃市小学校 バレー部
猪川小学校 バレー部
大船渡小学校 野球部、バレー部
大船渡中学校 野球部、バレー部、バスケ部、陸上部、柔道部、テニス部
末崎中学校 野球部、バスケ部、バレー部
高田第一中学校 バレー部
気仙中学校 バレー部
広田中学校 バレー部、水泳
世田米中学校 バレー部
有住中学校 陸上部、バレー部
釜石東中学校 バレー部
花巻北中学校 バレー部
厨川中学校 バレー部
宮ノ目中学校 バレー部


釜石南高校(現釜石高校)
陸上部、野球部
大槌高校
サッカー部

住田高校 
陸上部

大船渡高校
野球部、サッカー部、バレー部、陸上部、バスケ部、弓道部、空手部

大船渡東高校
野球部、バレー部、サッカー部、バスケ部

高田高校
野球部、バレー部

一関学園
野球部、陸上部

盛岡中央
陸上部

盛岡南高校
陸上部



大学は県名のみ
岩手、青森、宮城、新潟、岐阜、沖縄、東京、埼玉、栃木 の大学から




こうして振り返ってみるとたくさんの学校の生徒さんが来院してくれているんだなと実感します。

一生懸命、スポーツに打ち込み、努力する学生さん達をこれからも全力でサポートして行きます。

中総体、高総体、悔いの残らないように全力で楽しくプレーしてください。


心と身体の健康プロデューサー
                 佐藤 健



さとう整体が本に載りました!



posted by 佐藤健 at 16:11| Comment(0) | こんな整体院です! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

治していただいて・・・

当院を数年前からご利用のMさんとの会話です!

Mさん「先生のおかげで、本当に身体の調子が良くなりました^^悩んでいた痛みもとれて、
     治していただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。」

私「Mさん、良かったですねっ!でも私が治してるんじゃ無いんですよ^^」

Mさん「えっ???どういうことですか???」

私「私が治してるんじゃなくてMさんがご自分で治したんですよ!」

Mさん「???」

私「私は、Mさんの本来持っている治癒力を最大限に発揮出来るようにお手伝いをしただけなんです。」

 「身体の歪みを調整し、血行を良くして!それから精神的なサポートをしていい状態に近づけるようお手伝いをしているんです。だから治したのは私ではなくMさんなんですよ^^」

Mさん「ありがとうございます。本当に嬉しいですぴかぴか(新しい)


少し目をうるうる目あせあせ(飛び散る汗)させてMさんは深々とお辞儀をして帰られました。

調子が良くなって本当に良かったです。

この仕事をしていて一番良かったと思える瞬間でした^^

痛みや不調で来院される皆さんが良い状態になってくださるように毎日お手伝いさせていただいております。

身体の悩み、心の悩みが少しでもとれて楽になっていただけるようこれからも精一杯お手伝いしていきます。

健康でいることのありがたさを実感していただければ、身体も喜ぶと思います。

お悩みの方がいましたら、是非、お手伝いさせていただきたいと思いますぴかぴか(新しい)


それから本日発売の
「腰の悩みがすべて解決」
腰痛に効く!
全国治療院ガイド

に当院が掲載されました^^
posted by 佐藤健 at 16:26| Comment(1) | こんな整体院です! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

院長が開発した「特殊な療法」で治療します!

表面を、ほぐすより内側の筋肉をほぐせば自然と表面が『ゆるむ』という方法を独自で考えました。 
1・何層にもなっている筋肉の内側をほぐします。
2・初回整体で自分の力(自然治癒力)を使えるように施術します。
すなわち!!自然治癒能力を使わせることによって再来院時には、内側を、ほぐすと反射的に、ゆるみやすい体質になるという原理です。
例えば腕をねじると裏の筋肉がむき出しになります。そこの筋肉を、ほぐす『特殊な療法』で施術しております♪
  @ 筋肉の外側を『力いっぱい!!ほぐす』
  A 筋肉を、ねじり!!裏の筋肉を『軽くほぐす』
どちらが結果的に、緩む(ゆるむ)と思いますか??

表から、ほぐすには時間がかかりますが!!内側から、ほぐしたら、徐々に表がほぐれますよね??ということは!! 
『短時間で全身が内側から”ゆるむ”』 ということです♪
強く、もみほぐせば凝りが取れる?? 強く、もみほぐすと返って筋肉や筋を痛めて炎症がおきてしまい『もみかえし』になりかねません・・・
当院では、もみ返しなどの『痛み』『だるさ』を防ぐためにも特殊療法で施術させていただいております♪

CIMG2695.JPG

自然治癒力を低下させる原因

脊椎(せきつい)が歪む(ゆがむ)と私たちの身体は、これ以上歪みがひどくならないように周りの筋肉を硬くして脊椎をガードします。これは一見良いことのように見えますが筋肉の中を通っている血液やリンパ液の流れが悪くなってしまい自然治癒能力は低下し新たな病気の原因となりかねません。東洋医学整体では脊椎の歪みやズレを矯正(きょうせい)するだけではなく硬くなった筋肉を緩めることで血液やリンパ液の通りをスムーズにし症状を改善することが出来ます♪私たちの身体にとって脊椎は家に例えるなら大黒柱であり、骨盤は土台であるといえるでしょう。その脊椎や骨盤がズレたりすると血管や神経が圧迫され腰痛や肩こり等さまざまな症状となって現れます。整体は、こうしたズレを正しい位置に戻し人間が本来持っている自然治癒力を発揮させて健康な身体へと導く手技療法です。
■痛い方→お早めに、ご来院ください。行動しないで悩むより、まず行動!!
■痛くない方→予防やリセットのために月に何度でも♪
(健康は予防から始まります)     
      頑張ってきた自分に、ご褒美♪ 
              月に何度でも、お気軽に、ご来院くださいませ♪



CIMG2696.JPG


すぐに改善されるの?

どうしても痛い所は、長い時間かけての歪み(ゆがみ)だったりしますので整体で真っ直ぐに戻しても戻ってしまう場合があります。やはり年齢によってそれは大きく違ってきます。若い方は筋肉が柔らかいため整体した体を維持できるのですが年齢が増すことによって筋肉は硬く、中には整体しても曲がった状態に戻ろうとしてしまい、すぐに戻ってしまう場合があります。(その日、痛みが消えたのに翌日に痛み出すのが戻ってしまった症状です)その筋肉の張りに負けず何度も真っ直ぐにし、その状態が多くなると違う筋肉が付き始め、それを繰り返し、やっと改善できるのです。元々、痛い所は、何かしらの理由で長い時間かけて痛みという結果になったのですからスグに結果を求めず少しずつ改善できるよう努めますのでストレッチなど、一緒に頑張りましょう。

心と身体の癒しの場

何かに一生懸命になれるという事は希望に向かうということなんだと思います。すなわち『希望』や『夢』があるから一生懸命になれるのだと・・・それが 『生きがい』 に繋がっていただければなぁ?という思いがあって、こういう場を作りたいと思いました。一生懸命になれる何かを?ここの場で見つけていただいたら、それはそれは!とても光栄なことです。健康体に向かう方!大歓迎! 今の自分から脱出!大歓迎!体を動かす楽しさに向かいたい方!大歓迎!一生懸命に何かをやってみたい!生きがいを見つけたい!そんな方!大歓迎でございます♪生きがいを見つけ 『花のように』 なってみませんか?花は、誰が見てても見ていなくても一生懸命に綺麗な花を咲かせ続けます♪輝く自分を見つけたい!自分の花を何個も咲かせたい!生き生きとしたい!そんな方大歓迎です。さぁ!! 共に人生に!!花を咲かせましょう!!





心と体は一心同体で切っても切り離せないものと考えております。日常生活でのストレスや溜まった毒素などを出してリフレッシュ!などいかがでしょうか?


CIMG2698.JPG
posted by 佐藤健 at 13:55| Comment(1) | こんな整体院です! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする